2009年08月31日

銀魂の壁紙あるよ!

『銀魂』(ぎんたま)は空知英秋さん作の
漫画で、『週刊少年ジャンプ』で2004年
から連載が開始されました。単行本の売り
上げは14巻で1200万部と大人気の銀魂。

SF時代劇の体裁をとった人情コメディ漫画で、
漫画の人気を受けて2006年4月からはテレビ
アニメシリーズがスタートしました。

2006年9月にはニンテンドーDSでゲーム化
され、好評ですでに第2弾の発売も決定して
いるとか。

お隣韓国でも放送されており、「ブラボー
サムライ」というタイトルになっています。

アニメはテレビドラマのパロディ要素なども
多く楽しいのですが、ゴールデンタイムの
アニメとしては過激な表現があったため
PTAから苦情が相次ぎ、10月から木曜18時
〜18時30分に放送枠が移動となってしま
いました。

とはいえ、アニメDVDの売上は1巻は3万6000本
、2巻以降も2万本以上と高水準にあるので
問題ないようです。

漫画からアニメ、ゲームへという展開は
ヒット作品のあかしですよね。銀魂もその
ひとつといえるでしょう。

銀魂

銀魂の壁紙を手に入れたいときは、検索で
「銀魂 壁紙」と入力してみてください。

すると、銀魂の壁紙を扱っているサイトや
掲示板がヒットするので、そのなかから
良さそうなサイトをお気に入りに追加して
おきましょう♪

そして、新しい銀魂の壁紙が追加される
たびに見に行くと良いと思います。

銀魂の壁紙は毎日配布されるというわけ
ではないので、複数サイトを登録してお
いて順々に見ていくとよいと思いますよ!

お気に入りの銀魂の壁紙を手に入れて
くださいね♪
posted by tyanagi98 at 14:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

